にゃかしまー

にゃかしまー!!!

香港亭 上野店

上野で中華。
王将を狙ったけど、上野店って閉まるの激早なのね。
あっさり諦めて別の餃子を模索。でも、入るのに勇気が必要な店が多すぎです。
結局、安全そうなこちらに落ち着いてしまいました。一度入ったことあるしね。
青島ビールが安いです。380円。これはうれしい。
で、あれこれ注文。
前菜や点心系はパッとしない感じですが、一品料理のレベルはなかなか高いです。
さほど塩分がきつくなくて、酒のつまみ然としてないのがいいのかな。
量もそれなりだし、安いし。ここはこういう小皿を頼みまくるのがよさそうです。
締めの黒チャーハンも不思議な味わいで美味でした。
以前来た時はきちんと評価できなかったけど、ようやく舌が追いついたってことなのかな。
  
  
 

香港亭 上野店

食べログ 香港亭 上野店