にゃかしまー

にゃかしまー!!!

延対寺荘

たまには宿メシも書くか〜ってことで、初日のお宿、宇奈月温泉の延対寺荘さんを。
こちらはかなりおいしいものを出して下さるお宿でした。
素材云々ではなく、料理人の腕がいいと感じさせるお味でしたね。
もっと贅沢な宿泊プランで再挑戦したいと思いました。
ということで以下、お品書き。

  • 先付 玉子豆腐
  • 前菜 富山名産三種盛り 蛍烏賊沖漬け 梅貝煮 鱒寿司
  • 造り 季節のお造り 三種盛り
  • お凌ぎ 冷やしそうめん
  • 温物 鰻柳川鍋
  • 洋皿 富山豚冷シャブ トマト ハーブ野菜 胡麻ダレ
  • 油物 幻魚の唐揚げ 青唐 レモン 塩
  • 酢物 蟹身と夏野菜 三杯酢 胡瓜 糸瓜 ピーマン寄せ 赤ずいき
  • 椀 澄まし汁仕立て
  • 食事 富山米コシヒカリ
  • 香物 二種盛り
  • 水菓子 抹茶ババロア

以上。お品書きのあるお宿にハズレなしの法則が発動しました。
飲み物は地ビール。これもうまい。
朝食はバイキングでしたが、和のお総菜中心で味付けもよく、かなり食べてしまいました。
バイキングは否定的ですが、味がよいとなれば話は別です。旨し。