にゃかしまー

にゃかしまー!!!

プラティ導入

おさかなを追加購入しました。
レッドプラティを12匹です。
10匹1500円でしたが10匹買うと2匹おまけしてくれたので12匹という半端な数に。
シルバーミッキープラティが5匹500円だったのでそっちにしてもよかったんですが、水槽に赤が欲しかったのでこちらに。
で、買って数日経って元気なプラティに和んでいたのですが、今朝方見たら1匹ご臨終しておりました。
ということでレッドプラティは計11匹に。寂しい。
以下、現在の水槽状況。

  • カージナルテトラ 28匹
  • アフリカンランプアイ 30匹
  • マーブルセルフィンプレコ 1匹
  • レッドプラティ 11匹

以上、計70匹の大所帯に。そら死ぬわ。
現在かなりの過密状態で、いろいろと生存競争は激しくなっているようです。
まあ、みんな頑張って欲しい。そしてプレコたんはこれ以上大きくならないで欲しい。
育ちすぎると、それこそ「おさかなポスト」が笑い話じゃなくなってくるので。
実際にそんなことはしませんが、持て余すようなことは避けたいので、餌は控えめにしたいと思います。