にゃかしまー

にゃかしまー!!!

卯之家

宿の夕食でイマイチ盛り上がり切れなかったので外に繰り出してソースカツ丼
恐らくは酔いに任せた行動だったんだろうなぁと今になってみれば思いますね。
会津ソースカツ丼が有名らしいので物は試しとばかりに食ってみました。
が……うおっ、こういう味なのか!
もっとウスターソースっぽい味を想像していたんですが、かなり甘い味付けです。
見た目はウスターソースにカツをくぐらせただけに見えるのですが、酸味はあまりなく、甘みが濃厚です。
揚げたてのカツにさらっとした甘いソースがとてもおいしいです。
確かにこれはいいぞ!
この店がうまいのか会津全体がうまいのかわかりませんが、恐らくは後者。
会津はパッとしない街ですが、食い物のレベルは総じて高いです。
今回は蕎麦食えませんでしたが、会津の蕎麦は絶品なんだよなぁ。
でも、蕎麦を回避してソースカツ丼というのもオツだと思いますよ。
とにかくおいしいソースカツ丼のお店でした。
 

卯之家

食べログ 卯之家