にゃかしまー

にゃかしまー!!!

新・鉄子の旅

こっそり出ていたのでチェックしてみました。
漫画家さんがキクチさんからほあしさんという方にチェンジ。
どうも新人&若いということで、正直画力の方はアレな感じです。
キャラクター的にもお話作りも絵作りもキクチさんの方が数段上だった印象。
まあ……アレだ、キクチさんが疲れたというよりも横見さんのワガママなんだろうなぁ。
前作でちょくちょく出てた女優の村井さんをレギュラー投入したりやりたい放題。
でもまあ、村井さんはなかなか面白そうなので、ほあしさんのみの展開よりはよかったのではないかと。
でもなぁ……まだ慣れてないだけなのかも知れませんが、どうもほあしさんのノリがしっくり来ない。
やたらと浮き足立ってる印象なんですよね。面白くない若手芸人みたいな。
そういう意味ではキクチさんは凄かったんだけどなぁ。まあ、中盤以降ダレてた感は否めないけど。
ともあれ、刊行ペースも早くありませんし、のんびりとお付き合いしていこうと思います。

新・鉄子の旅 1 (IKKI COMIX)

新・鉄子の旅 1 (IKKI COMIX)