にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

飲酒りたくなって月うさぎへ。
ちょっと贅沢だけど旨いもの食って日本酒飲むならここ。
まあ、安牌ですがこういう時は鉄板というべき?
ともあれ痛飲しました。うーん、一人頭7000円弱。この出費はちょっとでかいなぁ。
そろそろ時季なのか山菜系のアイテムが出てきました。
タケノコ天ぷらうます。
タラの芽はちょっとイマイチでした。
下の方にこっそり貼られてたフキノトウにすればよかった。
あと、2年ぶりくらいに子持ちヤリイカを見たので食いました。卵とろとろうまぁ。
でも、焼きより刺しの方がよかったなぁ。言えばやってくれたのかも知れないけど。
刺しは寒ブリ。そろそろおしまいなのかな? でもうまい。うまいったらない。
寒ブリネギマ串なんかも食いました。ここは手を加えた方がいいもの出てくるのでステキ。うまい。
あとは何食っただろ? 豚ハラミ串とか赤ナマコ酢とか鯨ベーコンとか……。
酒も色々飲んでご満悦。お店もほぼ満席で大盛況でした。
週末に飛び込みで入れたのはラッキーだったよなぁ。

月うさぎ 日暮里店

食べログ 月うさぎ 日暮里店