にゃかしまー

にゃかしまー!!!

居酒屋 平家

霧雨の降る中、池袋で飲み。
熱燗飲もうぜ!ということであさ開がうまい平家にしました。
うーん、この店は冬はうまいな! 大内とは大違い。
煮や揚げもうまかったんですが、この日は何故か刺身が旨かった。
鰹は普通……と思っていたらカワハギがヒット! このカワハギはうまい! 肝もこってり大量でうれしい。
調子に乗ってカンパチやらオニカサゴやらヒラメ昆布締めやら食す。もう何が何だか。
カンパチも呆れるほどいい感じでした。さすがカンパチ。ハマチと同列にするには勿体ないうまさ。
しゃっきりとしつつも濃厚なうまみがたまらんですな。
あとはナマコ酢とかアンキモとかカニ味噌とか色々食って飲んで喋ってました。
むはー、楽しい時間を過ごした。
外飲みが久し振りってこともあって甘露でしたね。
やっぱり酒場はいい。また平家に行って堪能したいですな。