にゃかしまー

にゃかしまー!!!

和風とんこつラーメン 景虎

帰りがぼちぼち遅かったのでご飯作るのがだるくなってそのまま外でメシ。
景虎のつけ麺をもりもり食すぜー!
っと意気込んでた割には、ボディが負けそうな不安があったのでやめて季節限定の冷やしラーメンに。
醤油と塩が選べるけどこの店は醤油の方がうまいので迷わず醤油。
麺の太さも太麺希望!と言った瞬間にオススメは細麺だと反撃されたので敢えてオススメとやらに挑んでみました。
さっぱりとした鰹だしベースの香り高いスープにしっかり締められた硬い細麺が実にうまい。
さすが景虎、どれを食ってもうまいぜー。
スープにはスープを凍らせた氷が浮かんでて、冷たさキープしつつ薄まらない工夫が。
具はいつものラインナップですが、チャーシューは冷たいと厳しいですな。脂〜な感じがしてなりません。鶏ならよかったのに。
極太メンマは相変わらず旨し。味玉はふつー。
薬味として大量にぶち込まれてる長ネギが結構邪魔だったかもしれません。
もうちょっと少ないか、九条ネギにするとか、白髪ネギにするとか工夫があるとよかったかも。
全体的にはかなりレベルが高くて大満足でした。
身体もいい感じに冷えたし言うことなしですな。まあ、次は念願のつけ麺を食うでしょうが。