にゃかしまー

にゃかしまー!!!

男体山

金曜日と言えば飲む日です。
まあ、それ以外も結構な割合で飲む日なのですが。
で、久し振りに同居人氏と月うさぎに行こうとしたのですが、カウンターまでいっぱいだったので撤収。
ならば西日暮里ホルモンでも行くかーと長征したのですがこちらも満席。
これだから金曜の夜は……とイラッと来ましたが、気分を変えてそのまま山手線に乗って池袋へGO!
久し振りに男体山でもつ焼きを食うことにしました。
こちらもいっぱいだったのですがなんとかカウンターの隅に陣取ることが出来ました。
赤星を飲みつつ食らうカシラ! やっぱここのカシラはうめぇ。
づけや煮込みなどを適当に食いつつ、最後の方では初めてタレ焼きを食いました。
ここ、タレもうまい! 試したのはシロとレバーでしたがどちらもなかなか。
ていうかシロはやっぱタレの方がいいかもなぁ。加賀屋みたいなノリで。
レバーもどちらかというとタレかな。カシラ、ハツなどはもちろん塩でしょうが。
ということでいつもより多めに喰らってしまったので蓋を開ければ2人で6000円もかかってしまいました。
うーん、ちょい飲み過ぎたか。でも旨かったので許す。
池袋も候補はいっぱいあるので金曜なんかは攻めても面白いかもですね。