にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ゆしまや

松島を撤退して、河岸を変えていわき湯本温泉へ。
そこの日帰り入浴施設で夕食を食べました。
メヒカリの唐揚げをつまみに軽くビールを飲みつつ、メインはウニ釜飯です。
メヒカリは……うまい! さすが海が近いだけあります。ていうか今までで一番うまいメヒカリでした。
大振りで肉厚で、その辺のメヒカリとは訳が違います。
となれば期待も膨らむというもの。
肝心のウニ釜飯は……おお、何という大量のウニ!
ウニピラフとか出しちゃうメヒコの本拠地いわきだけあるぜ!
火を通している所謂蒸しウニ状態なので生のと比較するのが難しいですが、臭みもなく美味しいウニでした。
でもまあ、量がそこそこ多くて、具がウニだけというのはさすがに閉口させられます。旨いけど飽きるんじゃよー。
ともあれ、気に入ったので再訪はアリかな、という感じでした。