にゃかしまー

にゃかしまー!!!

お食事処 白帆

目的地の松島で観光した後に昼飯。
どこもメチャ混みだったのでうろうろした挙句ようやく辿り着いたのがこちら。
店の構えはおそば屋さんっぽい感じ。席数はかなり少ないです。4人がけ×2に囲炉裏風の大卓がひとつのみ。
松島はカキや牛タンなんかも食わせてくれますが、地味にあなごが名物らしいので、あなご天丼を食しました。
実はハゼ天そばも気になってたんですが、そばよりも米気分だったもので。
大ぶりのあなごが2尾、それにピーマン、茄子、春菊などの野菜天があってなかなかボリュームたっぷりです。
その分米は少ないんですが。
あなごはいい意味で若干臭みがあって、土地の物だなぁとうまうま食ってました。
味はいいんですが、ちょっと天ぷら続きで飽きちゃいましたね。
天丼という括りにしなかった方がよかったのかもしれません。
自分はそれなりに美味しくいただいたのですが、うちの両親は天ぷらの量にやられてました。
なら食わなきゃいいのに、とも思うんですが、それもなかなか……。