にゃかしまー

にゃかしまー!!!

灼眼のシャナ 17巻

ようやく届きました。
のでサクッと読む読む。
というか……すげー読みにくい。
厨二くさいステキワードの連発はいつものことなのでいいとして(それが本シリーズの味でもある)、今回は妙にしんどかった。
やはりでかい戦の前ってことで、いろいろモブの新キャラが出てきたことでしょうか。
こう、枕詞付きの新キャラをわらわら出されるとそれだけで混乱してしまいますね。
しかも文体が回りくどいせいかお話自体はちっとも進んでないし。
冷静に読めば読むほどどうでもいいなぁ、ホントに。
まあ、中身のなさそうな事象もハッタリ表現によってそれなりに重みが出せるという一例としてはなかなか興味深い。
しかし……シャナはもうちょっと面白みを感じるラノベだったはずなんだがなぁ。
やはり、キャラが総じてバラバラになっててまともな掛け合いが存在しないのがマイナスポイントなのでしょうか。
もうね、今回の見所なんて嫉妬に駆られてシャナを××しちゃおうとするヘカテーたんくらいですよ。
次点で露骨にヘカテー萌えなシュドナイさんとか。
なんだよ全部ヘカテー絡みか。
別にヘカテー好き好きではないのですが、悟っちゃった感のある吉田さんなんかよりはずっと好感触です。ははは。