にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

関西から知人が出張で来たので酒盛り。
遠来のお客さまが来た時には自信のあるお店を、ということで今現在もっともイケてると思う月うさぎに連れて行きました。
うーん、相変わらずやってくれる店だ。
角の立った刺身。そして絶妙な焼き加減の焼き魚。更に、新鮮なだけでなく丁寧な仕事を施した食材たち。
もう文句のつけようがないですね。
更に地酒のラインナップもやってくれる感じ。
今回珍しかったのは超甘の純米吟醸
もうね、砂糖入ってるみたいな甘さでした。まるで貴腐ワインのような感じで。
他には日暮里(滋賀産)の山廃吟醸とか緑川の純米吟醸とかね。
にごりはなんだったかな、くどき上手でしたね。これもなかなか。
お酒で遊び心あり、肴で感動あり。やはりいい店だ。わかってる人間を連れて行きたいですね。