にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

橙条瑠妃編、後編。
気付きませんでしたが、前回は原画が国産だったんですね。
複数回にまたがる初めてのエピソードということで、気合いでも入ってたんでしょうか。
その割には出来が今までより悪い感じですが……。
そんな前回を踏まえた上での今回。
前回のラストは血まみれぎゃーすな月音くん、だったはずなのですが、冒頭から何事もなく。
えーと、あれはどうなったんですかね? 説明は皆無です。
そしてまず絵がおかしい。更に言うと話がメチャクチャ。とどめに困ったことに動画がかなり変です。
そう、世間では評価の高いあの動画。グレンラガンなんかと同じテイストのガイナックス動画です。
ごめん、俺これどーしてもダメなんだわ。好きになれない。
動いてはいるんだけど動きとしてはおかしいし鬱陶しいだけだったりする。
俺こんなに動かしてるんだぜすげーだろって言ってるみたいでうざい。勘弁して欲しい。
かなり不本意で訳わからんままに終わってEDロールを見るとやっぱり今回はおかしかったようで。
原画どころか動画も国産。そして案の定ガイナックス。うーん、海外丸投げより出来が悪いってどうよ?
とにかく今までの中でも最低の出来でした。
変に色気出さなくていいからさ、今まで通りにやって下さい。お願いします。
そうそう、今回もキャラソンありました。こういう千葉紗子の歌は好きじゃないんだよなぁ。
もっとしっとりとしてる感じの方が好きです。
まあ、作品イメージ的に仕方ないんでしょうがね。