にゃかしまー

にゃかしまー!!!

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile

Live For Youの新曲が入っているということで、ゲームが出る前にチェキしてみました。
これによって、限定版を買うか通常版にしとくかが決まってしまいますので……。
と、取り敢えずファーストインプレッションとしては、なんかぱっとしない感じ。
唄ってる面子が、閣下、千早、りっちゃんってのがびみょー。
一部で大人気の千早は人気と歌唱力で求められたところがあるんでしょうが、この人の歌はあまり好きじゃないです。
のびやかな声で唄ってるんですが、もうちょっと抑揚を付けてもらわないと味気ないと言いますか。
閣下の歌唱力はアテになりませんし、りっちゃんも割と唄い方の方向性は千早に似てると思いますし……。
夏頃に出たCD群の歌は割と好きだったのになぁ。なんでだろ?
カップリングのバレンタインという曲の方がお好み。歌い手も好きなキャラですしね。
とはいえ、最初の方はいいんですが最後の方になると飽きてくる不思議。
うーん、こっちもヘビーローテーションで聴くって感じではないなぁ。
ま、ゲームやってたらそのうち好感持てるようになるかな。
でも、コンシューマ化での追加曲は結構インパクトあっただけに残念といいますか。
ところで、ゆきぽの扱いはそろそろ何とかしないとまずいんじゃないですかね?