にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」

サブタイトルのまんま、マリアさんに感謝してゆっくりお休みしてもらおう、という話。
しかし行ったホテルには学園の生徒が実習に来ていてドタバタ……という流れですかね。
ここぞとばかりに普段は出番の少ない要らない子たちが総登場。あ、もちろんヒナギクさんと伊澄さんは要る子ですよ。
結局、なんでも出来るスーパーメイドさんマリアさんが諸問題を解決しまくり。
まともなお休みにはならなかったけど、ナギとハヤテの気持ちだけで嬉しくなってしまうマリアさんでした、と。
まあ、マリアさんはいいキャラしてますが立ち位置的にメインになりづらいところがありますし、
そういう意味ではマリアさんファンに向けてのサービス回とも言えますね。よかったんじゃないでしょうか。
そして次回はなんだかアホっぽくて面白くなりそうな予感。
ワタルくんと伊澄さんですよ。もちろんワタルくんが出るからにはサキさんも活躍!
地味にサキさん好きなので、次回はいろいろと楽しみですな。