にゃかしまー

にゃかしまー!!!

灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

サブタイトルに相応しい、怒濤の展開。
1話丸々、場面変更もなく1シーンで使い切りました。
ある意味すっげー。
そして気付けば原作の流れにしっかり戻っている不思議。
近衛さんとか無茶だと思いきや、意外とそうでもありませんでしたね。
フィレス登場あたりが一番気合い入ってるんじゃないかと思ったのが嘘のように、今回は凄まじかったです。
色んな意味で、文句のつけようもなく。
原作を知ってる人間ですら思わず引き込まれるほどにいい回でした。
これぞアニメ、って感じですかね。
個人的にはフェコルーのマグネシアなんかが絵的にわかってよかったです。
しょぼいおっさん風なのに、こいつやるじゃん。
今のところ原作はアレな状態ですが、アニメはその辺の諸々に決着をつけるところまでやってくれるのかしら?
もしやってくれるなら、当初はびみょーだったシャナ第二期は神アニメになりそうな気がします。
くそう、本気出そうとしたら出せるんじゃん。
もっと最初からちゃんと作って欲しかったですね。
しかし、ここ最近の流れを見るに、本作に対する不安はなくなりました。
まあ、消化しきれず尻切れトンボで終わる可能性もなくはないですが……。
でも、よかったです。素直に続きが楽しみ。