にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大和水産

風邪ひいててごはん作るのめんどーってことで外食。
最近ご無沙汰だった大和水産にて鉄火丼を食することにしました。
どうも冬場はマグロの品質が安定してないように感じたのでやや間をあけてたんですが、回復してくれたようです。
頼んだのはミックス丼とネギトロ丼、を同居人氏とシェアしました。
おお、シェアって言うだけでかっこいい!
ま、ただ単にはんぶんこしただけなんですけどね。
ここのはうまいので、どっちも食いたくなるのですよー、これが。
で、久々に食った感想ですが……やっぱうめえ、ここのマグロ!!
ここのマグロ食ったらよそでは食えねーなぁ。
特に中トロが危険なくらいに美味でした。
この脂の乗りかたとサイズ、950円で出すレベルじゃねえです。
ネギトロも偽ネギトロでなくマジネギトロ。
どっかのうまい肉をきちんと叩いて作ってます。
ノーマルの鉄火丼より高いんですから、それだけでその良さがわかりますね。
わたしゃーあまりマグロは高くて好きでない……のですが、ここのを食うと価値観変わりますね。
やっぱ美味なマグロはレベル高いです。
うちの近所で誰にでもオススメしたくなる3名店のうちの1つですね。
鉄火丼の大和水産、洋食のつちや、つけ麺の桃天花、は他では食えないものを出してくれます。
土地柄から言えば焼肉店をオススメするのが筋なのですが、最近とみに劣化が激しいですしね。
あと、平均値が高すぎて麻痺してるのと、ひとつ抜きんでた店がないのが問題かと。
どこ行ってもハイレベルなものが出てきますからねぇ。差なんてつけづらいです。