にゃかしまー

にゃかしまー!!!

蒙古タンメン中本 池袋店

数日間遡って、2日のお昼。
ややごはんタイムを過ぎた時間だったので、意気揚々と中本へのリベンジを決行しました。
2時過ぎだというのに、中本は階段下まで行列です。なんもかわらんじゃん!
でも時間に余裕があったので、ここは敢えて並んでみました。
まー、また近くのえるびすでもよかったんですけどね。


注文は基本の蒙古タンメンのみ。最初は味噌タンメンで〜なんて書いてありましたが、そんなチキンなことはしません。


…………
……
ごめんっ、かなりしんどかった!! からぁ〜〜
見た目以上に辛かったです。
うまいにはうまいんですが、味がよく判りません。
これは辛さが問題と言うよりも熱さかな。
熱いと辛さが助長されるしむせるしで、味がわかんなくなるんですよね。
これはアレか、冷やしを食うべきだったのか?
まあ、いい勉強になりました。
二郎が二郎という食べ物ならば、中本も中本という食べ物ですね。
確かに何度か行ったらハマリそうな感じ。
個人的には蒙古丼が気になるのですが、誰も注文してませんでした。
やっぱり麺を食えって感じなのかしらん?