にゃかしまー

にゃかしまー!!!

塩梅 三ノ輪店

そして日は変わって金曜。9月の初日ですよ、先生!
次の生協まで米が乏しくなってきているので、という子供じみた理由をつけて、夜の街へと繰り出す我々。
まあ、いつものことなんでお互い気にしませんっていうか気にしてないですよね?
たまには新規開拓ってことで、特に目的もなく三ノ輪方面へ。
いいとこ見つからなかったら養老乃瀧でいいや〜と軽い気持ちでいたために特に見つからず。
結局養老にしようかねと諦めかけたところで、養老そばのこのお店に入ってみました。
ほら、一応新規開拓だもんね!


正直ちっとも期待していなかったのですが、なかなかクオリティ高めのお店でした。
瓶ビールが存在せず生のみ、しかもジョッキでないという、なかなか不経済なお店なのですが、店内はさほど騒がしくもなく、金曜夜だというのに適度な混み具合で、しかも店員さんに好感が持てるという、先日の八剣伝とは大違いな内容に大満足でした。
ビールがない問題は、すぐさま日本酒にスイッチすることで解消。
たまにはこうしてのんびりと日本酒を飲むのもいいよね〜とひたっておりました。
しかもこの日本酒、竹の入れ物に竹の器と、かなり良い感じです。
つかこの竹セット欲しい〜!
竹は口触りがいいし、清涼感があるのでいいです。この店わかってるよ!!
ただ、総じて量は少ないです。
食べ物はそうでもないのですが、お酒は寂しいです。
でも、味自体はかなりいけてるので、また今度来てもいいかなぁ、とラインナップに加えることにしました。
2人で行って日本酒飲みまくってトータル8500円程度。
やはりいつもより高い。倍近いお値段ですね。
でも、一般的に見たらそこまでの額でもないですし、たまにちょっと贅沢してのんびりお酒を楽しみたい時に適したお店だと思いますよ。