にゃかしまー

にゃかしまー!!!

喜多方食堂 麺や玄

朝おなかがすいたので朝ラーでもしばくべえと思い調べたところこちらがヒット。
さすが喜多方、朝ラーの聖地!
ということで自転車でえっちらおっちらと行ってきました。
蔵出ししょうゆラーメンにチャーシュートッピングで800円。大盛りはやめときました。
朝だからかアイスコーヒーをサービスしてました。うれしい。
肝心のラーメンは……うん、うまい。
いや、現地のに比べたらやっぱパッとしない感はありますが、そもそも喜多方ラーメンが好きなので。
こってりに見えてあっさり、しかもうまみあり。いいじゃないの、これ。
邪道と思われる背脂とタマネギもなかなかよかったと思います。
朝ラーしたくなったらまた来ようっと。
上野の一蘭で朝ラーするよりはこっちのほうがずっといいんじゃないですかね。