にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

テレビを見ていたら唐揚げとかふぐひれ酒がいいなぁと思ったのでふらりと月うさぎへ。
なんだかんだで前店長さんが辞めてから足が遠のいていたし、状況を確認したいと思ってもいたので。
で、黒板メニューを見る。
……冬のせいか、いい感じのラインナップ!
これだけでテンション上がるんだから現金だよなぁ、我ながら。
メニューがイマイチだったらもつ鍋でも食うかと思っていたのですが、そんな余力もなくあれこれ堪能しました。
刺身はしめさばとブリを食べたのですが、しめさばが近年稀に見る秀逸さでした。これはうまい。
それに並んでよかったのが鱈白子の揚げ出しかな。
うまい店の天ぷら蕎麦を思わせる出汁に、とろりとした白子が絶妙です。
それ以外も概ね大満足。
ふぐひれ酒も日本酒も気になるところなく、満遍なく楽しませてもらいました。
メニューから消えてたはずの海鮮太巻きも復活してたのでハーフで注文。
ごはんがベチャッとしてたのはいただけませんが、やはりここの海鮮太巻きはうまい。
意識的に来ないようにしていたのですが、またちょいちょい通い始めてもいいかもしれません。
まあ、飽きない程度に、ですけど。