にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

いろいろ不足していたので満たすべく飲酒。
安心の大内で山菜を食いつつ酒杯を傾けます。
山菜天ぷら盛り合わせはイマイチと判断していたので、タケノコと行者ニンニクに絞ってみました。
次が山うどとタラの芽の天ぷら。あとこごみのごま和えなんぞを。
山菜以外は魚の骨焼きと鯵なめろうという安牌で攻めます。
大内揚げやたけのこの焼き、大和芋磯辺揚げなどを注文しつつフィニッシュ。
相変わらずの安定感にホクホク顔でした。
やはり大内は外さない。俺を裏切らない。
山菜が終わったら夏野菜と穴子が始まるまで端境期に入るのでアレですが。
まあ、また夏に行くかな。
あ、日本酒は玉の光の純米吟醸を飲みました。
冷えてると口当たり悪く、酸味をえぐみを感じますが、温度が落ち着くと非常にいい感じ。
覚えてたらまた飲もう。
榮川、新政、立山、住吉あたりばっかだもんなぁ。レパートリーを増やさんと。
  

大内

食べログ 大内