にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

酒を飲むぞ!と某氏に声をかけたのはどのくらいぶりだったでしょうか。
丸々2ヶ月は間が空いていたような気がしますが、何はともあれ痛飲。酒は旨い。
そしてかなり飲み食いしたので何をどう飲んだのか良く覚えていません。
取り敢えず、旬の物がおいしかったです。
特にタケノコ。次点で桜鯛とか。
反面、全体的に普段よりも低調な感がありました。
やっぱりお刺身は当たり外れあるなぁ。これという一品以外は皆ハズレと思った方がいいのかも知れない。
お酒も銘柄はよさそうだったのにイマイチ口に合わず。
国権とかはダメか。うーん。
全体的に今の時季は端境期というか、山菜以外はあまり美味しくないのかも知れません。
冬の珍味が一掃されてましたし。
平太郎とかいうスクガラスの目刺しみたいなのもありましたが、強いて食うようなものでもないかな。
#平太郎とはオキヒイラギという魚だそうです。
こんな調子でブツブツ言いつつも基本的にはうまいので問題なし。
普段がうますぎるだけです。
で。
なんとなく店長さんと会話。
お互いの家の場所を把握してしまった。
あー、あそこに住んでるのかー。確かに近いし遭遇しても不思議じゃない。
基本的に食材は生協で済ませているので買い出しにはあまり行かない口なのですが、それでも鉢合わせてしまうようですね。
こう書いていると中の人にモロバレな気もしますが気にしない気にしない。

月うさぎ 日暮里店

食べログ 月うさぎ 日暮里店

月うさぎ 日暮里店 (居酒屋 / 日暮里、三河島、鶯谷)
★★★★ 4.5