にゃかしまー

にゃかしまー!!!

高杉さん家のおべんとう

軽くてちょっと気の利いた漫画が読みたくなって購入。
ていうか品切れで随分待たされましたがようやく届きました。
絵的にはあんまり巧い感じでもないし、全体的に泥臭いのですが、青年向けではなく少女漫画的ほんわかさがあってよいです。
萌えと言うよりは癒しで……でも、ARIAみたいな癒しどーん!という押しつけがましさもなく。
ほのぼのと微笑ましい作品でした。
ああ、腐りきった心に沁みます。
どこか抜きんでているという訳ではないのですが、なんとなくいい感じです。
こういうの、うまく言葉に出来ないなぁ。
確定申告の業務欄に文筆業と書いている人間としてはとても恥ずかしいです。
もう、文筆業は卒業したいですね。肉体労働に従事したい。

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1