にゃかしまー

にゃかしまー!!!

洋食 つちや

つちやがいい感じだったので間を置かずに再訪。しかも2回も。
片方は単独でランチを。串カツと唐揚げと鯖の味噌煮の盛り合わせでした。ごはん大盛り無料なので大盛りで。
まずは……大盛りすげぇ! 普通盛りの7割増しくらいありそうです。侮れないなぁ。でも嬉しい。
串カツも唐揚げも、そして鯖味噌も美味で御座いました。
前回食ったカツ重より好感持てますな。やはり洋食屋では洋食を食わねば。
ランチは比較的お安く、しかも盛りもよいので大混雑でした。
ここはお昼だとこんなに混むんだなぁ。まあ、味がいいし立地も悪くないので、推して知るべしってところですかね。
で、続いて今回。
夜に普通に同居人氏と食いました。
同居人氏はジャンボハンバーグ。私がハンバーグとカニクリームコロッケの盛り合わせで。
久し振りに食うきちんとしたハンバーグはかなりうまい! ハンバーグ自体もうまければ、ソースも別格です。
うーん、近所に洋食屋数あれど、ここは抜きんでてるなぁ。
ちょっと高いとごねずに、もうちょっと頻繁に訪れて然るべきかも知れない。
ランチなら750円で大盛り無料とかなりリーズナブルですしね。それに日曜やってるのも嬉しい。


追記。
またお昼につちやに行ってみた。
月曜定休ですが火曜に臨時で休むらしく、代わりに昼だけ営業してました。
今日のランチは牛肉の鉄板焼き定食。通常価格1100円の一品です。
まあ、肉の質や量はランチで減っている気もしますが、それでも初めて食いました。
肉は固めですが味付けはなかなか。スタンダードな肉炒めでした。
そしてやっぱりコメがうまい。ここのごはんはなんか知らんがうまいなぁ。
また再訪しよう、そうしよう。