にゃかしまー

にゃかしまー!!!

洋食 つちや

カツ丼ブームはまだまだ続きます。
前回がそば屋さんだったので今度は洋食方面で。
地味にハイレベルな下町洋食のつちやでカツ重定食を食いました。
手軽に食うには若干お高いお店なので、2〜3年足が遠ざかっていましたがはてさて。
カツ重は……なんだこれ、青のりがかかってる。そんなの要らないのに。
そして煮るつもりで作ってるカツじゃないので衣薄め、しかも卵少なめです。
若干甘いのも気になるトコロ。カツ自体の味はいいんだろうなぁと感じられるだけにちょっと悔しい。
あと、ここはごはんが妙にうまかった。こんなによかったかなぁ?
しかし、こちらもカツ丼狙いで来る店じゃないですなぁ。
肉汁たっぷりのメンチカツとかハンバーグなんかを食った方が絶対にいい。
久し振りに再訪したので火が付いた感があり、間をあけずにまた行きたいですな。
次のカツ丼は駅前のおそば屋、いなのやさんにしよう。
ここもそばは旨いが割高なんだよなぁ。カツ丼も1000円。高いよ。
でも、前に食って旨かった気もするので期待しよう。