にゃかしまー

にゃかしまー!!!

今日のグイン 10,11,12

寒いので布団をかぶってグイン。
しかしグインはほとんど出てこない。ていうかパロのゴタゴタが終わるまでさようなら。
あと5巻近くも主人公不在か……まあ、本シリーズではまだまだこの程度微々たるものよって感じですが。
今後ほとんど出てこなくなる沿海州周りの話は久し振りでなかなか新鮮でした。
タリアのアレン・ドルフュスがこの辺で名前すら出てこないのはある意味以外というか何というか。
まあ、この人も鮮烈に印象残しつつさらっと出番なくなりますけど。
やっぱり海は鬼門らしい。カメさんも干上がっちゃったしなぁ。
ていうか12巻の表紙がアンダヌス評議長だ!
カメロンやボルゴ・ヴァレンをさしおいてこのでぶっちょとはステキすぎるチョイスだぜ。

死の婚礼―グイン・サーガ(10) (ハヤカワ文庫JA)草原の風雲児―グイン・サーガ(11) (ハヤカワ文庫JA)