にゃかしまー

にゃかしまー!!!

蒙古タンメン中本 御徒町店

ブラブラ買い物を楽しんだ後、ずっと行きたいと思っていた中本へ。
御徒町だとアクセスよくていいですね。混み具合も適度だし。
前に池袋のお店で食った時は熱さにやられてイマイチ味がわからんかったので、今回は守りで味噌タンメンを。
ていうか味噌タンメンって麻婆入ってないのねー!! くそう、蒙古タンメンにしとけばよかった。
と後悔しつつも味噌タンメンはきっちり美味しかったです。それなりに辛いし。
麺の感じは好きなのですがちょっと量が足りなかったかな。大盛りにすればよかったか。いや定食か。
取り敢えず今回はお試しって側面もあったのですが、次からはきちんと選んで食いたいですな。
しかしこの店舗のあるラーメン横町的な場所、繁盛店とそうでない店の格差が泣けます。
中本はプチ行列が出来てましたが、向かいの六角家は閑古鳥。
中本を出た後六角家の前でぼんやりしていたら客かと思われてウェルカムされました。ううむ。
六角家、入ったことないけど悪い店じゃないと思うんだがなぁ。
でも、この並びだったら六角家より青葉に行ってしまう気がする。
ていうか御徒町だったら湯島の方まで歩いて大喜とかぽっぽっ屋に行くべきと思うのは自分だけでしょうか?