にゃかしまー

にゃかしまー!!!

望羊蹄

洞爺湖畔にあるレストランでランチを。
店名にあるように羊蹄山を望む立地なのですが残念ながら曇っていて見えませんでした。残念。
お店自体はオシャレなログハウス様の建物でなかなか味わいがあります。
と思っていたらおにぎりあたためますかのポスターが!!
おにぎりサミットの回で行った店か!?
豚一家の写真もあったしこれはガチだ。それだけでかなりテンションが上がってる自分。
注文したらポスターの写真撮ったりしてお上りさん状態だわーい!
ちなみに本格派の洋食を出すお店でわたしは鮭のバター焼き定食を注文。
2000円は高いと思いましたが、値段相応のでかさ&うまさ!
さすが北海道と唸ってしまうような絶品の鮭でした。
同行者が注文してたハヤシライスやオニオングラタンスープなんかもかなりうまそうでしたし。
あの近辺ではやはりひとつ頭抜けた名店なのかも知れません。