にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手羽唐屋 旦八

久々に旦八。
前回が去年の12月だったから久々って言うほどでもないけど、ここんとこ串○ばっかだったからそんな心境デス。
串○近いし旨いしリーズナブルだし文句ないんだけど、やはりたまには魚やら珍味が食いたくなる訳で。
気分的には大内だったんだけど、時間的に入れない可能性を考慮して旦八へ。
一時期スタッフが抜けてボロボロだったけど、だいぶ持ち直したみたいで印象はよくなりました。
うん、確かにうまい。ここにケチをつけるのはちょっと申し訳ない感じがします。
肝心の魚はパッとしませんでしたが、茄子朴葉味噌、銀だらの煮付けなどがとてもよう御座いました。
やっぱ土地柄お刺身は若干劣りますな。でも、それ以外はいい感じ。肉も魚も美味いし。
お酒も安価だしバランスのいい居酒屋だと思いますね。
まあ、うまい店ってのは調子こいて飲んでしまうので結構お高くつくのが難点か。
前回も我を忘れてエキサイトしてしまいましたし。
今回も熱燗二合を何回コールしたかよく覚えていません。
串○ではそこまで痛飲しないのになぁ。
ちょっと飲み過ぎでグッタリです。