にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第二幕 第20話 「別離の章」

ウエルベールの時間ベル〜っ♪
ということで今週のウエルベール!
ティナのカミングアウトをきっかけにして三角関係の解消、というお話。
実にいい感じにチープでグダグダです。
鉄道とか走っちゃってるし。もう蒸気機関などを含めた科学技術レベルがよくわからん世界ですな。
結局、サブタイトルにある別離とはならず、ガラハドと結ばれるっぽいリタ。
なんか根本的に解決してない気がしますが、これぞ予定調和パワーって感じで何事もなかったかのようにハッピーエンドフラグ。
まあ、今回は超展開すくなめだったのでイマイチでした。
それより次回はボル爺誕生秘話!
とうとう喋る戦車の謎が明らかになりますよ。
もうね、なんだかんだでウエルベール最大の謎みたいなもんですしね。
これはこういうものなのでそう理解してお話を見てくださいと言わんばかりに無茶な設定がいい感じです。
さすがウエルベール、こんなおいしいところはスルーするわけないよね。