にゃかしまー

にゃかしまー!!!

廻るすしざんまい 築地店

昨日の話。
知人とメッセンジャーで話していたら、勢いで寿司を食いに行こうという話に。
最近寿司づいてるなぁ。
せっかく人と行くんだからってことで、わざわざ築地まで出てきました。
集合時間、朝9時半……まあ、こんな時間だからこそ築地なんでしょうね。
場所は無難にすしざんまい。しかも回転。
すしざんまいならアキバでいいじゃんって気もしたのですが、アキバも築地も手間は同じなのでそれならば築地ってことで。
ちなみに同行者は前日がお誕生日ということもあっておごってあげました。
まあ、誕生日くらいはね。出してあげないと。
しかしおごりとか関係なく、空腹だったせいかモリモリ食ってしまいました。
11皿?

  • 中トロ
  • 赤身×2
  • 白身三種(平目、金目鯛、カンパチ)
  • 穴子
  • ネギトロ
  • ウニ
  • 炙りニシン
  • いくら
  • エンガワ

こんな感じ。
お味の方は……まあまあかな。
特筆すべき味ではありませんでした。
強いて言うならマグロがよかったですね。いいマグロです。
白身はイマイチ。基本的にネタの鮮度はともかく仕込みがあまりよくない模様。
どうも包丁捌きがイマイチみたいで、ネタの端が千切れた感じになっているのが散見されました。
ネタ自体は普通の回転寿司と比較したらいい方なんですけどね。
最近よく行く魚屋路と比較すると、僅差で魚屋路の方がいいかな。
マグロはすしざんまいが上。白身は魚屋路が上。
魚屋路はその日のオススメなんかがよいので、総合的に考えると魚屋路ですかね。
とはいえすしざんまいも決して悪くはないので、また行ってもいいかなと思いますよ。
ちなみに寿司の後ファミレスのドリンクバーでしばしご歓談。
コーヒー飲み過ぎて気持ち悪くなっちゃいましたよ。
ていうか現在進行形で気持ち悪いです。24時間以上持続するなんて……。