にゃかしまー

にゃかしまー!!!

デルフィニア戦記 茅田砂胡

ダンボール箱から発掘したので、デルフィニアの再読を開始。もちろん新書版です。
こういう長編を読むのは久し振りだったんで、ついつい一気に3冊ほど読破してしまいました。
うーん、そこまで読まんだろうと思って4冊しか持ってこなかったのになぁ。
ま、読み始めるとキリがないんで、物理的に歯止めをかけた方がいいのかも知れませんが。
という免罪符のもと、残りもサクッと読んでしまおうとか考えています。我ながらダメだ……。
油断するとアニメも溜まっていきますし、時間は効率的に使わないと。
取り敢えずデルフィニアの感想とかは面倒なので書きません。
まあ、ライトなアルスラーンくらいに考えてれば概ね間違ってないんじゃないですかね。
このくらいの方が逆に今向けな作風なのかもしれません。普通に面白いですし。
いいことは既に完結してるので続きが気になって仕方ないなんてことにはならないってことですかね。
アルスラーンの続きは……いつの間にか出てたりするので困る。よし、検索してみるか。