にゃかしまー

にゃかしまー!!!

モスバーガー 宮崎台店

外に出るのが嫌だったので、昨日の晩ごはんは宅配モス。
いや、寿司とかそばとかピザとか悩んだんだけど、たまにはバーガーってのも悪くないでしょ。
で、1日なんも食ってなかったので、サウザン野菜バーガー、ロースカツバーガー、デリバリーコンボAを。
注文しすぎなのはわかるが、宅配料200円取られるもんで、いっぱい頼まないと損なのよ。
そして到着……したんですが、デリバリーコンボに含まれるポテトが入ってねぇ。
そこで面倒なことになりそうなオーラがふよふよと……。
ひとまず電話をかけてみたものの、あまり通じてない感じ。
名前も注文内容も言ったのになぁ。
ま、クレーム来たんでマニュアル通りに対応しとけ、って感じが見え見えでした。
配達に来たあんちゃんも愛想ゼロだしなぁ。
郵便ポストに入れるのとお客に直接渡すのじゃ違うんだぜ。
まあ、ゆとりってことで納得しよう。
そして肝心の味の方ですが……こういうファーストフードに慣れていないせいか味の劣化はよくわかりませんでした。
普通においしい。世間ではモスはダメになったとまで言われてるみたいなのに。
意外とロースカツバーガーが美味しかったのにはビックリ。
個人的にこういう揚げ物を挟んだバーガーは危険だと思っていたのですが、モスはそうでもないのね。
ソースが染みたカツは揚げ物の油っこさがなくてGOOD。
まあ、ちょっといいとこのカツサンドみたいな感じですよね。
逆に、肉が軟らかくて不自然だなぁとは思いました。
たぶん、普通のトンカツではないんでしょうね。
デリバリーコンボの方は……以前好きだったオニオンがどうもダメだ。
こっちは衣がきつくて露骨に揚げ物っぽさを感じる。
逆にポテトは美味。
これならポテトだけにしとけばよかったかなぁ。
ナゲットは……可も不可もなく。こんなもんでしょ。
そして全て食してみて思う訳だ。
やっぱ寿司かそばにすればよかった、と。
いや、美味しかったんですけどね。なんというか事後にどことなく引っかかりが残る食事でした。