にゃかしまー

にゃかしまー!!!

とんでん 越谷南荻島店

実家に帰省した折に家族とお食事。
郊外型の外食ライフしか持っていない家族とはどうも味覚の部分で相容れないところがあるようです。
ていうか、母親の飯の方が普通にうまいじゃん。困るなぁ。
和食ファミレスということで、これでも譲歩なんだろうけど、正月ってことで和風は混んでて困った。
食したのはネギトロ巻とジャンボ茶碗蒸し。
あまり胃に元気がなかったので。
しかし、ネギトロは旨味がなく、茶碗蒸しは水っぽくてイマイチでした。
こういうトコの寿司やらそばやらをうまいうまい言いながら食ってるうちの家族を見ると、どうにもコメントに困る感じに。
今度はチェーンじゃないところに連れて行きたい感じだけど、実家の付近じゃチェーンくらいしかないんだよなぁ。
車社会の弊害ってヤツですかね。こうして脳がスポンジみたいになっていくんだ。
ていうか、もうね、うちの家族は話題が致命的につまんないし話を膨らまそうって気もない。
ひたすら一人でネタ振りし、眠気を発生させないように努力してたよ。
なんだかんだで自分は引きこもりながらも刺激的な生活送ってるんだなぁと痛感。
日々漫然と生きてる、いや生きざるを得ない環境こそが、一般的な社会人を育成するためには必要なのかと思いました。
もう、することないから金だけは持ってんのよね。くそう。