にゃかしまー

にゃかしまー!!!

熱風餃子

というところでランチのチャーハンと麓輔ラーメンの小を。
どうやらチェーンのむつみ屋の一派らしいです。
ま、近くに本州の本拠とも言うべき溝の口がありますからね。
こんなびみょーな地にもこういう支店がひっそり佇むのでしょう。
味は……うーん、びみょー。
チャーハンはぱらりとしてなかなか美味でしたが、ラーメンがねぇ。
どうも二郎インスパイヤっぽい感じで、茹でもやしごっそり、太麺でどかーんという感じ。
とは言え、麺は硬いだけで味がないし、スープももやしで薄まって物足りない。
やっぱ他のメニューにした方がいいかな、と思いますですよ。
でも、メインとも言うべき餃子の写真がしょぼいので迷ってしまいます。
行者ニンニク餃子ってのが一番気になるかな。なにせ北海道に行かないと食えないでしょうから。
ひとまずそんだけです。
まあ、ぼちぼち開拓していくので、またここにちょろちょろと記してゆきましょう。
近所のような美味は求めず、ただひたすらに新鮮さのみを求む。
……そうでないとやってけんわ、マジで。