にゃかしまー

にゃかしまー!!!

めん処 羽鳥

20190108

久しぶりにこちらでランチ。しょうがラーメンが売りですが、エビ塩ラーメンにしてみました。何気に初ですね。しょうがしか食ったことないや。

ということで……うん、あっさり安定の塩です。それに海老のフレークが乗っている感じ。でもこの塩ラーメンがうまい。麺もほどよい加水の安心できるお味。今風のラーメン屋でこのタイプの麺を使ってるトコ、減った気がしますね。低加水ストレート麺ばっかです。あれはあれでうまいんですが、普通のも食べたくなるんですよこれが。

チャーシューも安定のバラロールだし、いろんな意味でホッとさせられるラーメンでした。これはタンメンなんかもうまいのかも。近いうちに再訪して別メニューも注文してみたいですね。

f:id:pitfall1:20190116191851j:plain