にゃかしまー

にゃかしまー!!!

天心ラーメン 日暮里店

20181216

最近仕事が進まなくて、結果料理をする時間も取れず、外食が増えています。外食と言っても、夜はお酒飲んじゃうんだけどね!

ということで近いという理由で天心へ。最近揚げたイモが好きすぎて困る。店名を冠した天心ポテトはネギとニンニクを一緒に揚げてるので香ばしくて旨し。

他はまあ、いつも通りかな。これまた店名を冠した天心やきそばがいい感じ。しっかりした太麺にたっぷりのもやしとニンニクがうれしい。と、ゴキゲンなメニューを手早く頼んで撤収しました。まさにちょい飲み。

f:id:pitfall1:20181223140949j:plain

f:id:pitfall1:20181223140935j:plain
f:id:pitfall1:20181223140939j:plain
f:id:pitfall1:20181223140942j:plain
f:id:pitfall1:20181223140946j:plain

  

20181220

で、今回は少々変則的な構成でお届けします。単に続けて行ったのでまとめてしまえってだけなんですが。

続いたので頼むものを変えてみました。レバニラとかここで食うの始めてかもしれん。でもおいしー!

あと、ホワイトボードメニューの……ええと、茄子とピーマンとジャガイモを炒めたやつ。ごろっとした揚げジャガが非常においしい。ていうかやはりイモに魅せられている様子。

早めの締めというかごはん中心ということで、天心焼きそばとニンニク炒飯でフィニッシュ。どちらもニンニクマシマシですが、結構味わいが異なっていて飽きませんでした。やはりここのニンニク炒飯はしっとり系ではかなりハイレベルだと思います。うまい。

f:id:pitfall1:20181223141006j:plain

f:id:pitfall1:20181223141000j:plain
f:id:pitfall1:20181223141009j:plain
f:id:pitfall1:20181223141013j:plain