にゃかしまー

にゃかしまー!!!

らーめん福屋

20181205

二代目にゃがにゃが亭の跡地にオープンしていたのでさっそく入ってみました。まあ、看板の感じが実にチェーン店臭い感じであまり期待は出来ませんでしたが。

ランチセットの香味豚骨ラーメンとチャーシュー丼のセットを注文。これで850円。

結果としては……うーん、業務用。いや、業務用を完全否定するわけじゃないし、たまにこういうのを食べたくなる時もあるのですが、わざわざこの店に行こう!として行くタイプの店ではないかなぁ。

香味豚骨は三ノ輪にあるらーめん味味に似てます。あっさりライトめな豚骨スープ。麺は普通の豚骨の麺です。チャーシューが硬い。あとは何か特徴あったかな? 最大の特徴は深夜25時までやってるってことですよ! これは少しうれしいかも。

店員さんも中国人で、如何にも中華資本のお店だなぁと感じさせます。でもこの数日割と混雑しているようなので、最近とみに外国人観光客が目立つこの街には向いてるのかも知れませんね。

一番気になったのは、食券をカウンターに置く木の板があるのですが、そこに食券を置くたびに俺の顔面の前をやつの手が通り過ぎる! もうイライラMAXですよ。お前客居るんだぞ。場所を考えろよ。

ランチについてたチャーシュー丼はやたら米てんこ盛りでしたが、正直チャーシューが硬いのであまりおいしくありませんでした。

新店ということでほんのり期待していましたが、まあ……ラーメン屋なだけマシなのかな。中華資本の中華店員なら、せめて炒飯くらい出して欲しかった気がしますね。

f:id:pitfall1:20181209155156j:plain