にゃかしまー

にゃかしまー!!!

かしわ屋 なかす

20181129

夜遅めの時間に飲酒。町屋は少々飽き気味だったので西日暮里にしました。なかよしはメニュー改変で魅力が下がったので系列のなかすへ。ここはちょっと混みすぎ感あるんですけど、遅いし問題なかったようです。

そしてメインの炎炎焼き。これが食べたかった。なかよしのような丁寧さは感じませんでしたが、このもも炭火焼きのゴリゴリ感が嬉しいですね。

あと、レバ刺しもあったので頼んじゃいました。鶏レバとは言え最近見かけなくなりましたからね。幸せの味です。たれも3種用意されてて至れり尽くせりでした。

唐揚げもノリで頼んじゃいましたが、こいつも極上です。いい具合に好みの唐揚げでしたね。

繋ぎにポテトフライを頼みましたが、青海苔のフレーバーが実によかったです。量も多いし納得。

せっかくだから串も頂こうということで、ふりそでを注文しました。大ぶりの肉がガツンと来ます。このくらい食べ応えある方が好きです。

最後にあったかいものを……ということでカキとホタテのグラタンを頼んだんですが……でっかい具がゴロゴロしててかなりおいしかったです。780円と決してお安くはありませんが、こんだけ入ってたら十分すぎるほどです。味もチーズ多めでお酒によく合いました。久しぶりのなかすでしたけど、時間帯を選べばかなり満足できそう。次も深夜帯に利用させてもらおうと思います。

f:id:pitfall1:20181203230223j:plain

f:id:pitfall1:20181203230158j:plain
f:id:pitfall1:20181203230202j:plain
f:id:pitfall1:20181203230206j:plain
f:id:pitfall1:20181203230211j:plain
f:id:pitfall1:20181203230219j:plain