にゃかしまー

にゃかしまー!!!

千ふじ

20181127

外出したついでにランチだ!と思い、迷った結果久しぶりに千ふじへ。海鮮丼がインスタ映えするのはわかっていたのですが、天丼を注文しました。1000円と1500円のがありましたが、1500円のをチョイス。たまにはいいよね。

こはちゃんとした和食屋さんなので、食材の質がいいのです。天種もよかったですねぇ。天ぷら自体は専門店には及ばないものの、おいしい天種のおかげで幸せになれます。

味付け自体はかなりあっさり。甘さもしょっぱさも控えめで、最初は味うっす!と感じるかも知れません。実際そう感じました。でも、食べ進めて行くとこれがおいしい。食材のうまみがよくわかる。なるほど、さすが和食のお店だ!

内容を思い返してみると……

イカ、ホタテ、ピーマン、茄子、カボチャ、牡蠣、キス、海老2、穴子しらすと小柱のかき揚げ。

と、こんな感じだったかな。1500円にしてはかなりいい感じだと思います。

f:id:pitfall1:20181127190726j:plain