にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手羽唐屋 旦八

20181125

夜結構遅い時間に飲もうという話になり、こちらに来ました。西日暮里方面は日曜お休みだし、町屋は飽きた。なので久々に三ノ輪です。三ノ輪で飲むの、随分久しぶりかも。この店も10年以上前には結構通ったんですけどね。最近では2~3年に一度来るか来ないかって感じになっちゃいました。

で、入店すると閑散としています。まあ日曜の夜だしなぁ。まずは名物の手羽唐。他に鶏を適当に注文します。手羽唐自体はおいしい! これ懐かしいなぁ。なんだかんだ言って、ここのやつは好みなのです。コショウがガツンと効いててうまい。

そして後半戦では茄子味噌朴葉焼き。これも毎回頼んでましたね。ああ、肉味噌がうまい。でも、そこから先どうしようか迷い、結局撤収することにしました。

手羽唐と茄子味噌はうまいんだよ。他も別においしくないわけじゃない。でもなんかこうハートに響いてこないんだよなぁ。かつてはそうじゃなかった。ワクワクがあった。でも、年々メニュー数が減り、気の利いたお酒も出さなくなっていった。寂しく感じちゃったんですよね。利き酒師の伊藤さんオススメのカップ酒を出していた頃が懐かしいです。

f:id:pitfall1:20181127190706j:plain

f:id:pitfall1:20181127190703j:plain
f:id:pitfall1:20181127190710j:plain
f:id:pitfall1:20181127190713j:plain
f:id:pitfall1:20181127190719j:plain