にゃかしまー

にゃかしまー!!!

とり家ゑび寿 町屋店

20181102

唐突に唐揚げが食べたくなったので、前からチェックしてたこちらのお店に来てみました。チェーン店ですが、庄やのグループなのでそれなりに期待しています。あと、この日は普通の時間に来ましたが、深夜帯も営業しているので、そういう面で期待してます。夜遅くやってておいしい店の候補は少ないですしね。

ということで、唐揚げとは言いながら他のものもいろいろ食べます。まずは勝利の唐揚げ。V字になってる骨付きの唐揚げです。味付けは……市販の唐揚げ粉かな。でも、こういうの好きです。脂っ気はなく、ややパサつき感のある身が骨にちょろっとついています。身離れも悪いです。でも……なんていうかね、酒飲みはこういうのが好きなのよ。なので結構楽しめました。

他、鶏ももの焼いたやつとか、辛いレバーとか。どちらもなかなか。特に鶏ももはいいですね。カットして出してくれるのですが、食べ応え十分です。

口直しにセロリ浅漬けなどをつつきつつ、やげん軟骨や鶏皮、中津の唐揚げなども頂きました。この辺からちょっと脂と塩気でやられ気味です。なるほど、続くときついか。飽きないようにある程度さっぱりメニューを挟みつつ、程々の量で切り上げるのがいいかもしれません。次はうまいこと堪能するぞ!ということで、今後も利用させて頂くことが決まりました。最近新規開拓は外しまくっていたのでよかったです。

f:id:pitfall1:20181104095037j:plain

f:id:pitfall1:20181104095030j:plain
f:id:pitfall1:20181104095034j:plain
f:id:pitfall1:20181104095041j:plain
f:id:pitfall1:20181104095044j:plain
f:id:pitfall1:20181104095050j:plain
f:id:pitfall1:20181104095054j:plain