にゃかしまー

にゃかしまー!!!

とんかつ まる一

20181017

病院の帰りにとんかつを。前回カキフライに浮気してしまったので、今度こそとんかつです。せっかくなのではじめてのお店にしてみました。ここ、病院の近くなので前から入って見たいとは思っていたのよね。

ロースカツ定食1200円とやや攻め気のお値段。そして上ロースカツになると定食など許してもらえず、単品オンリーで1600円です。ごはんセットにするとプラス500円。まあ、ちょっといいとんかつならそれくらいか。と割り切って受け入れます。

ちなみに昼に2000円オーバーを出す気にならなかったので普通のロースカツ定食を注文。

出てきたカツは……おお、さすがにこの値段、そこそこ厚く、そして大きい。うん、これなら悪くないんじゃないかな。そして肝心のお味ですが……結構うまい。いや、おいしいぞ、このカツ。安くてぺらっぺらなのより、このくらいのほうが断然いい。食べて丁度いいバランスですね。衣も軽めで食感よく、油感も少なめと、なかなかいいとんかつでした。

個人的に立地も悪くないので、また利用させてもらいたいお店になりました。いつものしみずも悪くないのですが、あそこはやっぱり上ロースカツ定食を食べる店って感じですし。いや、でもここの上ロースも試してみたい。きっとうまいに違いない。よし、次にとんかつ気分になったら挑戦してみよーっと。

f:id:pitfall1:20181017183303j:plain