にゃかしまー

にゃかしまー!!!

くま男爵

20180709

さあ! 待望の新店ですよ! ということで近くにオープンしたのでチェックしてみました。

さすがにオープン直後とあって混んでますなあ。客層は……ウェーイ系で、ちょっと居心地悪そうですが。いや、これは意識高い系かもしれませんよ。ほら、インスタにアップしちゃう系。あ、俺か!

……さて、まずはファーストインプレッション。突き出しは、っと……んん? なんじゃこれ? 鶏みぞれかな? と思ったら、鬼おろしでおろした大根おろし!? ぼ、冒涜ですぞ! 冒涜! スーパーギルティです!

と、いきなりテンション下がる。突き出しは店の顔よ。気の利いたものを出してこそ、ここはいい店じゃあ~と安心して進むことが出来るというのに。

突き出しは作り置きできるからこそ、逆にちょっといいものを出すの。時間かかるけどうまいものとかね。作り置きできない焼き鳥屋さんだから、逆にそういうのが映えるの。

……いろいろ不満はあれど、肝心の串。200円スタートという強気の値段設定ですから、それなりの味を期待しますよ。結果は……まあ、そこそこ。決しておいしくないわけじゃない。でも、一押しが足りない。繁華街のちょっと気の利いた居酒屋で頼む焼き鳥みたいな。うーん。

手羽先唐揚げあるのか!と期待してたものも、甘くてベトベト。これじゃない。

そして酒ですが……ビールがちっちぇぇぇぇぇ。生中でこれか。ハーフパイントって感じの薄手のグラスで提供されましたが、こういうのはクラフトビールのお店だからありなのであって、焼き鳥屋でこれは萎えるのです。これじゃない。

日本酒も種類こそいくらかありましたが、あんまりおいしくなかった。たぶん、焼き鳥との組み合わせを考慮してないんだと思う。

結果として期待は裏切られました。新たな候補に入れられるかとめちゃ期待したんだけどなぁ。でもまあ、オープン直後なので多少甘めに見てあげる必要はあると思います。なので落ち着いた頃合いを見計らって再訪してみようかと。1年後くらい? まあ気が向いたら。

f:id:pitfall1:20180904123006j:plain

f:id:pitfall1:20180904123000j:plain
f:id:pitfall1:20180904123003j:plain
f:id:pitfall1:20180904123008j:plain
f:id:pitfall1:20180904123011j:plain
f:id:pitfall1:20180904123014j:plain
f:id:pitfall1:20180904123016j:plain
f:id:pitfall1:20180904123019j:plain
f:id:pitfall1:20180904123022j:plain
f:id:pitfall1:20180904123024j:plain