にゃかしまー

にゃかしまー!!!

かねふじの復活

三河島仲町通り商店街の惣菜屋「かねふじ」が長期休業状態から晴れて復活を遂げました。
おめでとう! おめでとう! おめでとう!!
商店街は不景気続きなだけに、てっきりこのまま潰れるかと思ってました。
どれくらい休業していたんだろう? 丸1年?
秋口に再開するかも的な告知がされていたのですが超スルー。
閉店確定かと思われた矢先の電撃的な復活劇だっただけに感慨もひとしおです。
喜び勇んでコロッケ8ヶ、チキンカツ、げそ揚げ200g、肉団子4ヶ、を購入。
計740円也……と思いきや、肉団子入ってねーYO!!
うう、おめでたい日に痛恨のミステイクです。
まあ、ご祝儀のつもりでスルーすることにしましょう。
本当は赤飯でも炊こうと考えたくらいなのですが、揚げ物に合わないなと思って却下しました。
コロッケカレーとビールで祝杯をあげることにします。ってか、昨日あげました。
旨し。