にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-09-04から1日間の記事一覧

びすとり

20180716 先日くま男爵に肩透かしを食らったのでびすとりへ。そうだよ、これだよこれ! あ~、落ち着く~、うまぁ~い。 串の値段はあっちと比べてもそこまで安くはないですが、クオリティが違うのだよクオリティが。突き出しもお酒もおいしいよ。わはははは…

又兵衛

20180714 うなぎが食べたくなってまたまた来ちゃいました。お散歩がてらこんなところまで来てしまうのです。 駅から徒歩40分くらい? いい運動になりますがかなり暑かったです。でも、ビールがうまい! そして車じゃないのかと確認される! 歩きです、はい!…

大内

20180711 癒しを求めて大内に。さっぱりしたもので飲酒したいんじゃあ~~~! 夏になって唐辛子味噌も出てきました。キュウリで食うとうまぁーい。 稚鮎天ぷらやスモーキーな鮭ハラス焼きを食べ、ヤリイカ丸焼きなんかも頂きました。 そしてお刺身へ。シロ…

横浜家系ラーメン 町屋商店

20180711 なんとなく悪徳の味を欲して家系ラーメンをチョイス。うーん、豆板醤とにんにくを大量に入れると悪の味がするぜぇぇぇ。でもうまい。このうまさは反則だってわかってるから頻繁には食べないけど、二郎的な意味ですごくたまに食べたくなるのでした。

くま男爵

20180709 さあ! 待望の新店ですよ! ということで近くにオープンしたのでチェックしてみました。 さすがにオープン直後とあって混んでますなあ。客層は……ウェーイ系で、ちょっと居心地悪そうですが。いや、これは意識高い系かもしれませんよ。ほら、インス…

いなのや

20180707 ひと夏に一度は食べたいここの冷やしたぬき。でも値上がりしてからすっかり頻度が落ちてるんですよねえ。天ざるでもないのに1000円オーバーはきつい。 しかし……やっぱうまいよなぁ、ここ。そばもうまいし基本どれもハイレベルなのよね。街のおそば…

加賀屋 鶯谷店

20180704 プチはまり中の加賀屋。ゲソから揚げがうまかったのでタコから揚げも注文してみた。 ん! こいつもうまい! でもアレだ、イカのほうが倍くらい量があって安い。どっちを取るかは悩みどころだけど、以降毎回ゲソから揚げを注文しているのでした。

桃天花

20180702 いつもの坦々つけ麺。しみじみうまい。一口目よりも後半のほうがおいしく感じるってのはいい店の証明みたいなものだな。

若松

20180701 若松でちょい飲み。もつ焼き屋とは違うもつ煮がなかなかおいしい。