にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-06-05から1日間の記事一覧

あな太朗

20171010 浅草で飲み。穴子専門店に入ってみました。 ……穴子うめぇ! この店いい店だな。 刺しで食える穴子の秀逸さ。ユッケ風なんて変わり種もしっかりおいしい。定番の天ぷらも。締めに穴子握りを食べたけど、こいつも凄かった。再訪したいけどいまだ実現…

メヒコ 浅草店

20171005 浅草のメヒコでランチ。いろいろついてくるコース的なものにしてみました。もちろんカニピラフは増量。しかし、結果としてはここはカニピラフが突出してるので他のは食わなくていいんじゃないかってなる。カニピラフうまい。

太宝家

20171001 日暮里駅前でカツ丼セット。やはりカツ丼は定期的に摂取したくなるものだ。 ここのセットはフルサイズのそばにミニ丼ではなく、フルサイズの丼にミニそばという組み合わせ。これがうれしい。カツ丼いっぱい食べたいもんね。

さくら

20170930 伊豆の行きつけのお店でランチ。しかしさくらは土曜のいい時間にいかないといろいろないなぁ。日曜や平日は品切れ多くてダメだわ。 しかしうまい。問答無用で魚がうまい。ネックは混雑と待ち時間。毎回釜で炊いたごはんを出してくれるのでそのぶん…

民芸茶房

20170930 伊豆まで伊勢海老を食いに来たぜぇぇぇっ!!! ということでちょくちょくお世話になってる豊崎ホテルで宿メシ。伊勢海老とアワビ両方行くという暴挙に出る! あぁぁぁ、やっぱりここはうまいわぁぁ。また伊勢海老のシーズンになったら行こう。 ち…

麺処 晴

20170926 病院帰りにラーメン。やっぱりここはレベル高い。和え玉もうれしい。煮干し出汁もおいしいし、この手の麺が好きなのよね。

富士

20170925 最近お気に入りだった富士の上天丼。ここのは天種もいいしたれもいい。でも続くと飽きるので、あの近辺の天丼屋をローテーションで巡りたいところ。

山田屋

20170923 誕生日のお祝いで山田屋に。遠慮せずガツンと食います。ああ、ホルモンと言えばここしかない。問答無用でうまい。下処理のよさもさることながら、味付けが好みなんだよなぁ。もうチェーン店では食えないよ。 チレ刺しやモンクスープがいい。厚手の…

大三元

20170919 大三元にていつものラインナップ。ほんともう、これで安定しちゃって冒険のしようがない。海鮮焼きそばがクッソうまい。

大内

20170914 安定の大内!なんだけど、この日はあんまり盛り上がってない感じ。そろそろ夏が終わり、秋メニューに変わってきたからかなあ。大内で一番弱いのは秋。秋メニューは相対的にガッカリなのです。

もつ焼き 三朝

20170912 近所でもつ焼き。うまいし安いんだけど、最近混みすぎて入れる気がしない。いつ行っても満席なので、そろそろ諦め入ってます。ちなみにこの店もレバーがうまい。

辛華

20170909 18きっぷでふらっといわき湯本まで。宿に併設されたお店で夕食です。一応宿メシ扱い。 カニが名物らしく、それっぽいメニューがいくつか。カニのステーキはおいしかったです。 でも、海に近い場所の宿メシならもうちょっと頑張って欲しかった。決し…

天心ラーメン 日暮里店

20170905 中華でちょい飲み。ジャンクな味としてはかなりいいバランスなのです。にんにく効きまくりの天心焼きそばがうまい。でも最近食べてないなぁ。