にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-05-28から1日間の記事一覧

地酒遊楽 裏や

20170626 焼き鳥屋を出て次の店へ。ここがよかった。いやかなりよかった。 日本酒もいろいろあるし、料理もうまい。いい店じゃないか。 池袋でなければ通いたいレベル。でも遠いの。飲んだ後、電車で帰ると悲しくなるのでなるべく徒歩圏内でお願いします。

炭火焼鳥 母家 池袋本店

20170626 仕事関係の方にお誘いを受けて池袋で焼き鳥。 結構うまい……んだけどかなり狭い。足が痛いよ。 串はうまかったです。でも長居するのはきつい店かもなあ。あと、この日は予約してもらったけどかなり混む店の模様。それもつらいね。

勝楽

20170624 ランチで勝楽。日曜もやってるのでたまに利用してます。 ここはタンメンがおいしいのだけれど、この日はあんかけ焼きそば。おいしいけど汁物が欲しかったかも知れない。あと、炒飯もうまいです。

魚屋路 南千住店

20170623 近場でおいしい回転寿司と言えばここ。100円寿司とは違う、比較的ちゃんとしたお寿司が味わえます。もうね、このくらいのレベルでないとつらい。100円寿司は最近カラダが拒絶するのですよ。子ども向けに作られてるからかもしれませんね。と言いつつ…

まる文

20170622 かなり気に入ったので時間を空けずに再訪。やっぱりここの麺はうまい。食い過ぎ注意だとわかっていても、つい多めに頼んでしまう。

びすとり

20170621 前回のびすとりがやや品切れが多かったので不完全燃焼気味で再訪、という流れっぽい。やっぱり空いてる時間のほうがまったり楽しめていいですね。至福。

又兵衛 船形店

20170617 印旛沼のほうまでお散歩。道中うなぎを食います。この辺は結構お店多いのですよね。激戦区なのできっとおいしいはず。 まず、味噌汁が蟹をすり潰して作るがん汁風でした。こういうのはじめてだよ! ということでいきなりワンパンもらう。すげえ。 …

ハリマ ケバブ ビリヤニ

20170616 上野でビリヤニ。やっぱりここのはうまい。マトンのビリヤニがオススメ。 でも量がかなり多いので、覚悟がいるんだよなぁ。多いのはいいこと。うまいし。でも食後は結構苦しい。

イルビット

20170615 イルビットはかなり大好きなんだけど、最近開いてる気配がない。どうしたのかなあ? ここは微妙なリッチながらおいしいイタリアンを提供してくれるのですよね。もっと行きたいんだけどいつ行っても閉まってる。頼む。

びすとり

20170611 安定のびすとり。お気に入りの店3つを挙げるなら必ず入るそんなお店。素晴らしい。 酒もいいし串もいい。居心地もいい。あと近い。言うことなし。

八天将

20170609 西日暮里で飲み屋難民と化した結果、こちらに辿り着きました。なかよしはちょっと前に行ってるので回避したんでしょうね、わかります。 しかし……安チェーンだなぁ。西日暮里のローカルチェーンだからひどくないだろうと思った自分が間違いでした。…

まる文

20170609 このつけ麺はまる文……だと思う! 見た目が。 という曖昧なことを言い出すくらい、この手のつけ麺は見た目じゃ判別つけづらいですよね。まる文は麺がうまい! つけ麺にとってこれは大事。正直結構遠いんですが、この麺欲しさにちょくちょく行ってし…

春駒

20170607 去年は完全に春駒ブームだったなぁ、というくらい頻繁に行ってますね。逆に2018年はあまり行ってない気がします。飽きたか? うまいんだけどお手軽感に乏しいのが理由かしら。ふぐとかあんこうとかがおいしいお店なので、やはり冬に行くべきでしょ…

九里味

20170603 九里味で焼肉ランチ。でもこれたぶんがっつりビール飲んでそう。素晴らしい。 いろいろ手を出してるっぽいですが、カルビ以外は頼まなくていいかもしれません。

なかよし

20170530 西日暮里のなかよし。夜遅くでもおいしいものを出してくれるうれしいお店。そのせいで遅い時間以外はあまり行かなかったりしますが。 宮崎風の地鶏炭火焼きは色んな店で出すようになりましたが、なんだかんだとここのがお気に入りです。そういや梅…

大和水産

20170529 大和水産で鉄火丼。5末にもなるとマグロの見た目自体もあまりおいしそうじゃありません。やっぱ寒い時期以外はマグロを食べるべきじゃないのかなという気がしてきました。旬って大事。